2006年10月29日

薄毛の方試して見ては?

だんなが昨日、仕事が残業なしで早く終わったので、
皮膚科に行きました。目的は…。TVで見た、薄毛のおクスリをもらうために…。
長々説明を受けて、錠剤をもらってきました。

保険適用外なので、高かった…。
まあ、仕方ないか…。しかし、こんな事言っては何なんですが…。
もう、手遅れかも…。というほど進行してます…。
効くのか効かないのか、とにかく飲んでみないとわからないクスリです。
最低半年は飲んでみないと…??だそうです。

義父もツルツルなので、どうなんでしょうね。

ちょっと、半年後に期待した見ましょう。
あ!でも今の状態を維持するのも効果のうちですから
と、言われたそうです・・・。

ちなみに値段は、初回説明料 3,150円  処方箋代 1,030円  薬(28日分)8800円

でした。次回からは、9,830円だそうです。1ヶ月 約10,000円の出費か…。

ちょっと痛いけど、出せない金額ではないので…。良しかな。

banner_03.gif

愛のポチっとお願いします!!m(__)m


ranking-banner-minimum.jpg

posted by ふたはる at 05:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

いつも使っているものが…。

昨日テレビでやっていたのですが、
みんな家庭で普通に使っている、自転車の空気入れで小学生が人差し指切断!!
という衝撃的なニュースがやっていました。

え〜!?我が家でも子供たちも普通に自転車に空気入れで空気入れてるし…。

しかも、年間に何件だったかは忘れましたが、数十件は事故があるということでした。
それも、結構ひどい事故に繋がっているということです。

例を挙げると、持ち手が半分に折れて40代の男性が顔を縫う怪我をした。
本体の筒の部分が取れて足の親指を切断した。
ポンプが破裂して怪我をした。などなど…。

聞いただけでも恐ろしいですよね…。

大切なのは、日ごろの点検ということです。
自分たちの身を守るには、使う前に点検することです。
持ち手・ポンプに日々は入っていないか?
ねじは緩んでいないかなどなど。

繰り返し行う反復運動のため、あっと思っても留められないので
ひどい事故になってしまうようです。

皆さんもくれぐれもけがをしないように気をつけてくださいね。

私も気をつけようっと。子供の自転車も空気入れておこうっと。


banner_03.gif

愛のポチっとお願いします!!m(__)m


ranking-banner-minimum.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

